ミドサー女子のチャレンジブログ

自分に本気で向き合うブログ

ふらっと酔いどれひとり旅(´・ω・`)♡♩

 

 

先日街中で、夏頃にふわっとノリで遊びに行ったメンズを見かけました😳

都会とはいえみんなが集まる中心部はどこで誰に見られるているかわからないものね・・

 

 

 

というわけで、人里離れたちょい田舎に気分転換しに行きたくなったのです。

 

 

 

f:id:chimimu2901:20201115115230j:image

 

 

電車🚞で約1時間ほどかけまして、市外にやってまいりました。

どうしてもお肉が食べたいよってことで、一人焼肉です🐮

しかも昼間からビール🍺

この背徳感たまりませんね( ;∀;)

 

 

これを書いてる現在は早速禁酒中です・・(今回流石に飲みすぎて廃人感が拭えないため自粛中なのです( ;∀;))

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115408j:image

 

 

知多牛🐃✨

一度でいいから食べてみたかったんです!

何度もこの場所付近には来ていたものの、ここのお店っていつ行っても閉まってたり、オープンの時間のタイミングが悪かったりとなかなかは入れなかったんですよね。

 

 

だから今回初です♡

1人焼肉なお店の雰囲気ではなかったので、かなり入る前緊張しました。

しかも、ラストオーダーまで10分しかないという状況・・

相変わらずタイミングが・・

でも今回を逃したらいつ次になるかと、思ったのでサクッと入りました🙏

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115322j:image

 

 

こんな大きな網で(4人掛け席w)1人でお肉焼いて全部食べちゃうなんて贅沢過ぎでしょ♡

 


f:id:chimimu2901:20201115115355j:image

 

 

ホルモン様!

 


f:id:chimimu2901:20201115115326j:image

 

 

お肉といえば、やっぱりワイン?🍷

 


f:id:chimimu2901:20201115115405j:image

 

綺麗な赤だなあ・・

 


f:id:chimimu2901:20201115115314j:image

 

 

ホルモンもブリブリに焼けました!

 

 

ホルモンってお店によってはブリブリ版がないところもあるんですよね・・

なんかこう、コリっとさっぱり版みたいな感じで!

だからこうして、もつ鍋に入ってそうなブリブリのやつがくるとテンション上がります٩( 'ω' )و

 

 

 

でも、一つ補足しておくと、20代後半から残念なことに脂系を一気食いすることが本当にできなくなってしまいました><

すごい残念!

 

 

小学生の頃なんて、給食で出たお肉にブリブリの白い部分をみんなからもらい歩いていたのにさ←

机を全部回り終わりきる頃には、自分の器が真っ白でてんこ盛りっていう・・

 

 

 

今同じことやったら、5時間目の授業中に。。。大変なことになってそう( ;∀;)w

 

 

 

ラストオーダーまで全然時間なかったので、自分の胃と相談する時間はほぼありませんでした・・

でも結果的には、このホルモン食べたらもうお腹いっぱいで、これにて食事は終了!

 

 

 

と、思ったら、

 


f:id:chimimu2901:20201115115333j:image

 

 

サービスです!

 

 

だって!嬉しすぎる♡

 

 

味は、ハーゲンダッツの抹茶っぽかったので、多分そうだと思われます♩

美味しいお肉食べた後のお口直しが高級アイスクリーム🍨って・・

大満足です♡

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

知多半田駅に連絡通路で繋がっているクラシティ半田ってところがあるんですが、色々イベントも行われてたりして、1階でクラフトビールも飲めるし、お気に入りなんですよ。

そこで珍しいお土産が買えたり、飽きないです。

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115258j:image

 

 

今回は、大好きなロータスのペースト見つけたので即買いました♡

 


f:id:chimimu2901:20201115115347j:image

 

 

ちなみに外観はこんなところです。

 

 

 

お天気がよかったのと、お腹がいっぱいだったので、腹ごなしに少しお外を歩きます🚶‍♂️

 

 

 

目的地はこちら・・

 


f:id:chimimu2901:20201115115318j:image

 

 

赤レンガの家🏠

 


f:id:chimimu2901:20201115115254j:image

 

 

お腹いっぱいなのにまだ飲んじゃう♡

 


f:id:chimimu2901:20201115115309j:image

 

 

知多といえばこれがなきゃね!

 


f:id:chimimu2901:20201115115226j:image

 

 

拍車がかかる・・

もう、誰も私を止められないの・・

 

 

 

で、、この間のデートのこと考えたり、今後の計画練ったりしてたらまあまあ日が暮れて来たので、どうしようかなと、

 

 

 

結局迷った挙句、

 

 

 

 

お気に入りのカンデオホテルズ半田にお泊まりすることにしちゃったのです♩

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115337j:image

 

お部屋はこんな感じ♡

 

 

いやあ〜、無職なのに考えもなくお金遣っちゃう私・・

こええええええ( ;∀;)

 

 

でもいいの!これもまた時間ある人の特権だからさ!なんて・・

 


f:id:chimimu2901:20201115115251j:image

 

 

ここのスカイスパっていう露天風呂がもう大好きで!

何ってったって毎回貸切状態だし、お湯も柔らかくて出た後ずっとポカポカしてるのが本当に気持ちよくて♡

何が違うんだろって思うくらいなんです。

 

 

お風呂上がりはもちろんビールで喉の渇きを癒します😍

 

 

 

少し休憩してから、また飲みの旅にいざ出陣!

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115241j:image

 

 

こちらもお気に入りのお店♡

隠れ家的な雰囲気のあるお店です。誰もいなかった!

 


f:id:chimimu2901:20201115115306j:image

 

 

チャンジャのクリームチーズって何でこんなに美味しいんでしょうね!

右側はピーマンパリパリって名前でした!

おすすめで結構人気あるみたいです。

本当にピーマンがパリパリしてて美味しかったです😍

 

 

 

地域クーポンは1000円分ついていたので、こちらで利用させていただきました٩( 'ω' )و

 

 

 

さて、、いつも同じコースっていうのもどうかなと思ったので、違う場所にも行ってみることに!

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115223j:image

 

 

最近、自分の中でブーム来てます!

牡蠣の居酒屋🏮

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115341j:image

 

 

白ワインとお通し!

 


f:id:chimimu2901:20201115115351j:image

 

 

生牡蠣も好きだけど、いつも勇気が出ないんです。

ということで、蒸し牡蠣の串を注文しました🍴

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115302j:image

 

 

こっちは、串ではない蒸し牡蠣!

 

 

 

どちらも美味しかったです!

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115238j:image

 

 

牡蠣のグラタン♡

 


f:id:chimimu2901:20201115115234j:image

 

 

牡蠣に合うビール🍺

さっぱりした感じで本当に牡蠣にぴったりでした!

 


f:id:chimimu2901:20201115115329j:image

 

 

さらに3個串刺しになった蒸し牡蠣で締めました!

 

 

本当に本当に、こんなにたくさんの牡蠣を一度に食べたのは初めてで、お店もオシャレで大満足です。

たまにはいつものところだけじゃなくて開拓してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

でも確実に次回も同じところに行ってしまうと思います><♡♩

 

 

 

いつも行くお店が当たりすぎて、新規開拓が進まない・・そんな嬉しい知多一人旅は何かとやめられません٩( 'ω' )و

 

 

 

 

この日はかなり飲んで食べたので、お外での食事は終わり!

この後コンビニ行ってラーメンとデザートと追加のお酒買ってホテルに戻り、さらなる締めをして就寝いたしました><w

 

 

 


f:id:chimimu2901:20201115115247j:image

 

 

⬆︎翌朝w

またビール🍺飲んでる!やば!w

まあ、こんな日もあります٩( 'ω' )و

 


f:id:chimimu2901:20201115115400j:image

 

 

順番逆ですね。

前日の締めのラーメンは、蒙古タンメン新しいバージョン出てたのでつい買ってたべてしまいました!

味は、チーズ・・だったのですが、私にはオリジナルバージョンとの違いがよくわかりませんでした。

 

 

 

おわりっ!