ミドサー女子のチャレンジブログ

自分に本気で向き合うブログ

優しそうな人だなと思ったので「いいね」しました

 

 

f:id:chimimu2901:20211014183727j:image

 

 

要は、、

 

 

顔は好みではないんだろ?

 

 

と、ひねくれ&拗らせを炸裂してしまうのは、私だけでしょうか?

 

 

よく言うじゃないですか?

 

 

友達に、「えー!?彼氏できたの?(彼女も然り)」と会話になった時、

「写真見せてよーー!」

 

 

「あ、うん、いいよ、、!?」

 

 

📸

 

 

「これだよ!」

 

 

「あ、、なんかすごい優しそうだね!」

 

 

・・・

 

 

・・

 

(要は、、見た目に関してなんとコメントして良いか分からない(自分の好みではない(一般的にイケてるとも思わない))

 

 

な状況だと思われる。

 

 

だから、私にとってこの

 

 

「優しそうですね」

 

 

これってどちらかといえば、マイナスイメージと取ってしまうんですよ。

 

 

例えば、前述の、期待していたものと違った!パターンであるならば、咄嗟にその言葉が口をついてでることは、百歩譲って許すとしよう←だれ?笑

 

 

だが、このマッチングアプリにおきましては、

 

 

タイプじゃないのに、、、、

 

 

何故メッセージしてくる??

 

 

と!

 

 

私の被害妄想的な憶測に過ぎないのだが、

私の中で以下理由が上げられると思う

 

 

1️⃣「可愛い」と単刀直入に言ってしまうのは、「結局こいつ見た目かよ?」と思われるのを避けるため

←デフォルトでタブー用語避けて一通でもやりとりしたい人

2️⃣自分は見た目じゃないんですアピール←失礼だぞ!笑

3️⃣優しくて、強気な人怖いんで、見た目通り優しくあってください

 

 

でね、それに関して物申したいんですよ。

 

 

私ねえ、

 

 

優しくねえから!

 

 

どっちかっていうと非情な人間🧑

 

 

自分さえ良ければいいと思ってしまう奴!

 

 

あのねえ、、

 

 

舐めんなよ!?笑

 

 

見た目コンプレックスの地雷踏みましたね?笑

 

 

私ねえ、昔から何故か

「穏やかで面倒見が良さそう!」

「保母さんやってそう!」

「お酒飲めなさそう!」

「弱そう(スポーツでの試合前)」

 

 

って言われる

 

 

うん、、

 

 

わかってないのに言うなーーー!

 

 

わたしゃあね、

ゴキブリ🪳➡️鳩🐦、子ども👶の順番で嫌いよ?笑

 

 

・・・

 

 

要はね、

 

 

何がその人に地雷になるか分からんゆーやつよ!?

 

 

知らんのに言うな?

 

 

期待込めて言うな!

 

 

その通りになんか絶対にならないんだから

 

 

な!

 

 

ね!

 

 

 

こんなん見つけた👆

 

 

参加してみようかな🙇‍♀️