ミドサー女子のチャレンジブログ

自分に本気で向き合うブログ

神頼み一人旅〜出雲1日目〜

 

こんにちは。

そろそろ曜日の感覚が全くなくなってしまい、ついにごみの日間違えて張り切ってマンションの下のゴミ集積所に出しにいっちゃいましたよ🤭🤭

 

 

 

さて、退職ブログ毎日書く〜、

とか初記事に書かれてたの読み返してまして・・気づいたらあれから18日も経過していたなんてびっくり⚡️

 

 

 

最近やりたいことが多すぎて色々あっちこっち手をつけてしまっています🙌w

 

 

 

先週のことですが、ずっとずっと前から行こうと決めていた、出雲大社へついに行ってまいりました✈️

去年有給取って3泊4日で行ったのが、ついこのあいだのことように感じましたが、gotoキャンペーンをやっていることもあってか、昨年より少し人が多い印象でした。

今年はみんな、有給取っていろんなところに旅行に行っているのかもしれませんよね😳

 

 

f:id:chimimu2901:20201102154715j:image

 

 

ひっさびさに飛行機✈️に乗りました!たったの55分の空の旅でしたが、なんだか時空を超えたような気がして気分がよかったです。

飛行機から見える雲ってふわふわの雪❄️みたいで綺麗ですよね。

米粒みたいに小さくなった街並みを見下ろすのも好きですが、雲の上を飛行している時もだいすきです♩

 

 

 

夕方の便だったのですが、ついたらすでにあたりは薄暗くなっておりました。

さすが、西の方は暗くなるのが早いんですよねえ、

(違ったかも、いや、そうかも、自信ないw)

 


f:id:chimimu2901:20201102154702j:image

 

 

お部屋に到着!こじんまりした綺麗なお部屋でした♩

 

 

 

お腹空いたので、鍵をフロントに預けて出雲市駅周辺を散策しました。

そして、一年前にもお邪魔したこちらでご飯を食べることに決めていたんです♡

 

 

 

 

山頭火さん♡

 

 
f:id:chimimu2901:20201102154719j:image

 


f:id:chimimu2901:20201102154651j:image

 

 

イケメンお兄さんにカウンターに通してもらいまして・・

 


f:id:chimimu2901:20201102154711j:image

 

 

1杯目はもちろんビールです🍻

出雲の名物、ひじきみたいなお通しをいただきました。

食感はひじきっぽいんですが、どうやらちょっと違うみたい🧐塩見がちょうどいい感じで美味しい!お酒にぴったり♡

 

 


f:id:chimimu2901:20201102154708j:image

 

 

一人分のお刺身盛り合わせ♡

 

 

👦{今日は魚🐟の種類がいつもより多いんですよ〜!

と、お兄さんが紙にお魚の種類を書いて持ってきてくれました。

 

 

辛口の冷酒と一緒に٩( 'ω' )و🍶❤️✨

 

 

 

続いてメイン!

 

 

お目当だった、、

 


f:id:chimimu2901:20201102154655j:image

 

 

のどぐろ〜🐟🐟🐟

 


f:id:chimimu2901:20201102154746j:image

 

 

見事に完食!👈こんな写真載せちゃってごめんね٩( 'ω' )وw

 

 

お酒も結構たくさん飲んだのと、もう少し外を歩いてみたかったので、山頭火さんはここらでお会計!

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

また絶対にきます🤤🙌❤️

 

 

 

外に出たら、辺りはもうかなり暗かったのですが、gotoキャンペーンの地域クーポンを利用してみようかと提携のお店を検索!

 

 

 

一番星さんです。

 


f:id:chimimu2901:20201102154647j:image

 

 

 

ワインとあさりの酒蒸し!

 

 


f:id:chimimu2901:20201102154659j:image

 

 

餃子とビール🍻❤️

餃子がパリパリで美味しかった♡もう最高すぎるよね😍

 

 

 

結構遅い時間になってしまっていたので、あまりお客さんもおらず、広いスペースでのんびり飲ませていただきました。

 

 

 

あんまり飲みすぎると次の日二日酔いで出雲大社を参拝できませんでした・・って事態になりかねないためこの辺で終了。

おとなしくホテルに戻り、明日に備えて就寝。

 

 

1日目からお酒たくさん飲んで食べてぶっ飛ばし気味ですが、かなり満足な旅の始まりとなりました♡

 

 

 

 ⏬旅先ではめちゃくちゃ食べて飲むので、炭は強いみかたです!

二日酔いになりにくいので重宝してます❤️